スポンサーサイト

  • 2011.06.10 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Jリーグ開幕in鹿島

 週末の日曜日はついにJリーグ開幕なので鹿島スタジアムに行ってきました。
海が近いだけあってまだ寒いけど、そんなことも忘れるほど熱くなりました。

今年はユニフォームがあんましかっこよくないのが残念だけど、
俺と同い年の小笠原ががんばっている姿を見て、俺もがんばらなくてはと
当たり前に関心してしまいました。

決して良い試合ではなかったし、ホームなのに同点で勝てなかったけれど、
開幕戦だけあっていつも以上にサポーターもいっぱいで楽しかったです。
もうちょっと暖かくなったらもっと楽しいはず。
あと鹿島スタジアムのハム焼きがすげーうまい。

今年はいっぱい応援に行きたい。
目指せ4冠!
がんばれ小笠原!!
いい加減シュートを決めろコーロキ!!!

ジュリアンライブまで2週間切りました、俺もがんばる。

308
開幕!がんばれ鹿島!君が代歌うひらはらあやか


3082

応援!負けるな鹿島!

おつかれさま日本代表

くやしいけども、結果は結果
それでもベスト16というは結果は日本のサッカー界にとって素晴らしい結果だと思います。

小笠原も呼ばなきゃ、内田も岩政も使ってくれない、好きな監督でもなかったし
特別好きな代表ではなかったけど、ドーハの悲劇の頃の代表戦くらい熱くなれました。

決して美しいわけでも強いわけでもないサッカーだったけど、
このまま天狗になっていくんだろうなと思ってた本田も、
熱いだけだったトゥーリオも、
全員が走って走って、その気持ちがきっと見てる人に伝わったんだろうなと思います。

メッシもロナウドもすごいけどさ
やっぱり日本ががんばってるとうれしいよね。

結果以外は次に繋がるようなサッカーではないけれど、
また4年後に熱くさせてください。
3戦全敗でボロボロになって欲しいと思って始まったW杯、
なんだか遠足が終わってしまったようにさみしいです。

選手の皆さん、
そして俺みたいなのにブーブー言われながらも結果を残した監督お疲れ様。ありがとう。

さてJリーグ。
いなくなる内田の穴は大丈夫か!?

日本VSカメルーンin新宿ロフト

フトシさんに誘われて久々の新宿ロフトでgonvutのライブ。
ソロともHATEとも違う”かっこいい”というより”心地いい”
レーカさんとはまたちがったやさしさというか。

ライブ後はそのままロフトのスクリーンで日本VSカメルーン戦を観戦。
まさかロフトでW杯を見る日が来るとは。
そしてさらにまさかの勝利。
正直今の日本代表には今回3戦ボロ負けしてサッカー協会の目を覚まさせて欲しいと思っていたんだけど、やっぱりいざとなったら応援しちゃうよね。
4年に一度の興奮、腐ってもW杯。いや、腐っちゃないけども。
相変わらずわけのわからん采配ではあったけど、自国開催以外でのはじめての勝利。
本当の意味でのW杯の勝利。
ドーハから何年だろうね、とにかく歴史的勝利をありがとう。

次のオランダ戦は楽しんで、肝はデンマーク戦だ。
韓国に負けてらんない、ベスト4はどうかと思うけど16は見えてきた。

あと内田を出して。

無限ループ

今日はJリーグも最終節ってことで普段使わない携帯のTV機能を使って観戦。
観戦中携帯がなくて慌てふためく。さらに失くした携帯を探すには自分の携帯に電話するのが一番と電話しようとまた自分の携帯を探すありさま。無限ループ。すべてを悟ったときの恥ずかしさったらない。

そんなわけで我が鹿島アントラーズが優勝!三連覇!すごい!
優勝決まってから5.6人から「優勝おめでとう」メールが来たので俺が優勝したかの気分。
こんなとき人は「今夜はいい酒が飲める」とか言うのだろうけど飲めないのでいいコーヒー牛乳を飲むことにします。

あとW杯の組み合わせも決定。
オランダ・カメルーン・デンマーク
んー、微妙。
岡田監督が嫌いな俺はどうせなら死のグループにでも入って次に活かして欲しかった。
ブラジルとポルトガルいるとことか。
あと個人的にはスペインとやってほしかったな。スペイン・ポルトガル・日本はあってもおかしくなかったんだよなぁ。おしい。
オランダこの前やったばっかしだしなぁ。
デンマークは昔シュマイケルとラウドルップ兄弟がいたとき好きだったなぁ。
まぁ応援するけどさ。エトーとかにどう立ち向かうんだろか。

いつもどおりだと前評判いいスペイン・ポルトガルが決勝前で敗退して前評判悪いブラジルが優勝したりするんだよなぁ。
アルゼンチンもいいけど監督マラドーナがどうもなぁ。

サッカー知らん人にはどうでもいい日記でした。



EURO2008

雨、雨、雨。最悪です。
これも待ちに待つ夏のため。

なので家に引きこもって一日中CD鑑賞。
引越してからCDを整理してなかったから整理しようと思ったのだけれど
いかんせん部屋片付け時の昔のジャンプ状態。
なつかしいなとか思って色んなCDをかけ、
聞きたいCDに中身が入ってなく過去の自分をせめてみたり
マイルスデイビスのCDケースの中から何故かアナーキーのCDが出てきたり
気がつけば片付け始めより散乱している状態。
最終的に床に置いてあったCD-Rの束を踏んづけてしまい
瓦割りのごとく上から10枚以上だめにした。

何がしたかったんだ俺。

そんな中、久々にT-REXを聞いたらすげーよかった。
マークボランってもし生きてたら今頃どんな音楽やってたんだろう。
死んだロッカーの中で一番聞いてみたいね。

ここからはサッカー好きな人のみ。
多分見ても意味わかんないっす。
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
sponsored links
鹿島アントラーズを全力で応援してます
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM